友人が手づくりケーキを持ってきてくれた。
ケーキ作りを勉強している人で、彼女のブログにもしばしば作品が登場する。
「パソコンの画面じゃ味がわかんないよ。早く実物を食わせろ~」とおねだりし続けていたもの。

CIMG1359.jpg

料理といえば酒の肴が多い辛党のわが身には、甘いケーキなんぞよほどのことがないとご縁がないが、このチョコレートケーキを口にしたとたん、思わず「うま~ッ」。
img20050929.jpg甘さ控えめで、名前がわからないフルーツがなんとも言えないいい味を出している。
これならショートどころか丸ごと食べられる。

甘いものには目がないカミさん、義母の評価もGOOOOO(5点満点の5)だった。

ご馳走さまでした。